クイーンズクラウン攻略。サラマンダー戦
iPhoneでやっていた「クイーンズクラウン」がLv99になり裏ボスも倒しました。



・・・・いや、サラマンダー戦で回生(大)が残り2個になり、
次のラストで死んで入場できなくなったんですが・ω・`

アークビショップネスト 3次職


まあとりあえずバランス崩壊ゲーのサラマンダー戦です。

パリィマジック戦法(今名前つけた)でのやり方ですが、
こっちのレベルが99に対して相手がLv310とかで魔法以外はまずあたらないと思います。

パリィングは鉄壁ジェムの効果のこと。理由は後で書きます(`・ω・´)

勝ったステータスは

ステータス
このくらいです。

ちなみに素のVITは80。


サラマンダーで一番怖いのはアイスカッターで、ダメージ軽減ないと2800ほど受けます。
軽減3つで2400ほど。

ジェム

アークビショップネスト 3次職




さっき書いた「パリィマジック」というのは、
剣を装備し鉄壁ジェムの効果でガードしつつ時間貯めのトルネードで攻撃。

装備
愛剣の鉄壁ジェムを仕込んだショートソード(`・ω・´)




それでは立ち回り。
必要なのは

回生(大)300個(このくらいあれば余裕のはず)
HP2800以上(ダメ軽減あれば少なくてもOK)
高INT、Lv30トルネード(魔法主体やってればここまでくるのに30なってるはず)

司祭ハメ
開始したら半時計周りで動き、回復が面倒な司祭をこの位置に。
自分はこの凹んでるところの右側に。

するとゆっくり司祭がすすむので自分は凹みの左に移動。
しばらく待つと司祭が左右に小刻みに震えだすので、自分はまた右に。

アークビショップネスト 3次職




成功すると司祭が足踏みしたまま動かなくなり、回復しなくなります。

(トルネードの引き寄せがあたると解除されるので注意)



司祭のハメに成功したら魔法使いの攻撃にあたりつつ(ダメ軽減3つで500ダメージほど)
右下の出口に向かいます。


パリィ
うまくいけば魔法使いの攻撃が壁にあたり届かなくなります。


こうなればあとは簡単で、
つっつきはパリィ、
爆風は位置によっては当たらなかったりパリィしてくれますが、密着に近いので基本はくらってすぐ回復。
アイスカッターはパリィできないのですぐに回復。



ちなみにパリィング(剣での受け流し。)の仕様は、

・100%ガードする
・移動・攻撃・しばらく操作してないときのアクション中は発動しない
・パリィした瞬間にもう1発くらうとガードできない


厄介なのは最後で、上の魔法使いの攻撃やアイスカッターを防げないのは、たぶん2発重なってるからだと思います。

アークビショップネスト 3次職



その上大量の雑魚と戦うときもほとんど役にたたないです。


ただし大型ボス相手ではかなりの力を発揮します(`・ω・´)






魔法使いの攻撃受けて、このくらいなら回復しないでいいだろう、とか思ってるところに
アイスカッター受けて死ぬ、なんてヘマしないように注意。

この戦法で大体30分~1時間くらいやってれば倒せたはずです(ノ)・ω・(ヾ)

いやまじバランス崩壊ゲー・ω・`





攻略は以上!
つーかーれーたーぞー・ω・


そういえばサラマンダーを倒すと最強の剣っぽい(次で死んで入れなくなったためわからないが)
フェアリーソード?とかそんな名前の剣の製造書が手に入るんですが





















剣とか使っててサラマンダー倒せる人いないですからーッ!





ざんねーん!
関連記事
FC2 Management
    

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

ぷろふぃーる
HN:まいける、雪月、峠月 等

性別:男

現在プレイ中:マビノギ(タルラーク鯖)

累積Lv約4500
ブレイズという零距離魔法が大好き。

ブログのURLは黒歴史なので、
触れないであげてください。

現在開発中のペリアクロニクルズという
MMORPGを楽しみに待ってます・x・
更新履歴かれんだー
トップページへ
07 ≪│2014/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
3位
アクセスランキングを見る>>
どらごんねすとあんてぬあ
かうんた
最近の記事

グリーンドラゴンネスト

ぐーぐるあどせんす
こめんと
僕の名前がある時はコメント返信です.

グリーンドラゴンネスト

リンク

グリーンドラゴンネスト

グリーンドラゴンネスト

twitter
例のブツ
05/27スキル状況

検索キーワード マビノギ ドラゴンネスト PVP ペリアクロニクルズ wiki 攻略